道化さんの言いたい話

HTMLとかもろもろの備忘録とか。

そして私のスマホは更地になった

諸君、私だ。

――というわけで謎のテンションで書き始めた本日記ですが、

まあ結論は題名の通りです。

 

日付的には昨日。感覚的には本日。

私も使用しているAndroid端末の一つ、Galaxy S21+ 5Gに待望のAndroidOS12へのアップデートが配信されました。

 

ここまではよかったんだ

 

新しいモノに目がない我が家の兄妹は「おお、きたか!」なノリで共有、S21+5Gを所有している私が更新を適用しました。

うん、ここからが悪夢だ。

 

私のスマホ

IllegalArgumentException

が起きるまでは。

 

スタックトレースに記載されていたのは

「200文字を超える引数が渡されました」。

そして関連はAccount。

 

つまりAccountなる変数にぶっこまれた文字列は200文字を超えたので、処理の例外が吐かれて私のスマホは泣く泣く標準アプリ以外のすべてをぶっ飛ばす羽目になった。という。

 

まあそのあとセーフモードで起動できたんですよ。一応。

よっしゃセーフモードまで行ったら勝利だろ!と思うでしょ?普通

「セーフモードを解除したいなら工場出荷状態まで戻してね☆(意訳 in English)」

 

ぶkkろすぞ

 

諦めて戻しましたけど。

今復旧作業で死んでます。氷雨でした。